物体Xだ‼️

おはよう☀こんにちは😃こんばんは🌇

「俺は何者だ‼️物体Xだ‼️どうだ怖いだろう」

金城一紀さん原作で窪塚洋介さん主演の映画「Go」のクライマックスで窪塚くんが大声で叫ぶこの言葉がたまに脳裏によぎる。

ストーリーをザックリまとめると、

主人公(窪塚くん)は在日コリアン朝鮮学校でも「クルパー」と呼ばれる不良だけど自分の考えはしっかり持ってる異端児。父親は日本ランカーの元ボクサーで母親はクセ強めのチャキチャキ母さん。

本人の希望で日本の普通高校に入り、ヤンキー高で喧嘩三昧の日々だけど、色んなアイデンティティ問題に悩まされながら生きていた。

そんな時にお嬢様美女の桜井(柴咲コウ)に出会って恋に落ちる。だけど、自分が在日コリアンだとは言えずに葛藤し、初めてベットを共にした時に打ち明けるも、「お父さんが中国と朝鮮人は血が汚いって言ってた」と桜井に言われ、立ち去る。

もう会わないと思ってたところ、クリスマスに一本の電話が。桜井からの呼び出し。

思い出の学校の校庭で、窪塚くんが冒頭のセリフを叫ぶ。

 

もっと複雑で名シーンいっぱいの作品なんだけど

「俺は何者だ‼️物体Xだ‼️どうだ怖いだろう」

は今の私自身にも言えるなぁ〜と。自分が何者かと言われたら日本人で主婦で不眠症でコロナ後遺症で元うつ病患者で、元の職業経歴は…

上げ連ねたらキリないけど、

名目上のウワベの事を取っ払ったら、

「正体不明の物体X」。

人は何とでもアタシの事を勝手にレッテル貼って呼ぶかもしれないけど、

これからの事は未知数なんだよね😃

今の現状も未知数の可能性を含んだ存在なわけだ

 

今日はみっちりジムで筋トレしてきて、しかも寝たきり期間長かった分、激弱に衰えてる下半身鍛えたから明日の筋肉痛が恐ろしいけど、

1年後にはムキムキになってるかもしれないし、未来なんてわからない‼️

ただ一つ言える事は今の現状は筋トレしてストレス発散して心に余裕があるって事😃

筋トレ終わって自宅で湯船浸かってたら

いきなり「GO」のセリフを思いついたのでこんな記事に。

「広い世界をみろ、そして自分で考えろ」

「腕を伸ばしてグルっと回ってみろ。その中に居れば安全でいられる。ボクシングってのは、そのお前の殻を打ち破って行く行為だ。外の世界には手強いやつがたくさんいるぞ。それでもやるか?」

(うろ覚え)

広い世界から見たらちっぽけな自分。

だけど、自分の小さな世界の殻を少しずつでも打ち破っていきたいなぁ〜と思っている現在。

わかりにくい文章だったかもしれないけど、

何か感じてもらえたら嬉しいなぁと。

それでは名前も知らないけど、ジム帰りに綺麗だなぁ〜と思ったお花の写真を添えて🌸

ばいちゃ👋

f:id:annamomominoru:20230531195054j:image