Raise your glass 🥂

こんにちは😃こんばんは🌇おはよう☀

朝8時から旦那の書類ミスが発覚して修正+梅雨前の準備+母親からの愚痴電話で、気づいたら5時過ぎ。またしてもバッタバッタな一日だった安娜なのですが、

こういう時、聴きたくなるのはアメリカの歌手

P!NK の「Raise your glass 🥂」

どんな生き方だって良いじゃないか‼️と、MV観てるだけで元気を貰える曲❤️

特に

Don't be fancy, just get dancey Why so serious?

(妄想ばっかしてないで、ただ踊ればいいじゃない!なんでそんなに真面目なの?)

って歌詞が大好き❤

元々HSP気質なくせに見た目ファンキーで基本キャラがオッサンなので他人様に何でも言って良い奴と思われ、ズケズケ言われて密かに傷ついて夜1人泣いてる系なので、

飲みながら聴いて、P!NK姐さんの「グラスを掲げろ🥂‼️」のサビの部分で、毎回号泣😭

スッゴい意訳(自分訳)すると

「ちっぽけで世間的には負け犬で汚くて変わり者でも、グラスを掲げろ🥂‼️乾杯しようぜ🍻こっちへ来いよ‼️自由で楽しいからさ☀️」

って感じ〜

健康的には常識的に考えて良くないかもしれないけど、お酒片手に好きな曲聴きながら

「誰にどう思われたって良いさ‼️自分は自分の道を行く。他の誰かがなんと言おうと幸せは自分で作るもんよ🙌」

なんて自分のご機嫌とりも必要な時間🥂

アタシは昔から変わり者で生きづらかったけど、旦那と出会って、自由で好きな事で生きてて、苦手な事はトコトン出来なくて、それでも笑って生きてる旦那と一緒に暮らしているうちに、

あ。テキトーで楽しいのが一番じゃん‼️💕

と思い始めた昨今。

貧乏でも、気持ちはグラス掲げて踊ってたいね🕺

今日のお供は、先日旦那が実父と行った国技館のお土産「国技館ワイン🍷」でした〜

Raise  your glass のPVは本当に色んなマイノリティーの方にもコンプレックスの塊の人も色々悩んでる人にも明るく迎えてくれる包容力あると個人的には思うので、

良かったらYouTubeで見てみてね❤️🥂

https://youtu.be/XjVNlG5cZyQ

f:id:annamomominoru:20230530183148j:image